【リブランディング】
創立30周年記念ブランド『Mjuk(ミューク)』
依頼主
スウェーデンハウス様
概要
創立30周年を記念した「自社を代表するブランド」構築
取り組み内容
・ヒアリング(課題抽出)
・レポート(課題分析)
・コミュニケーションデザイン
・コアプラン・デザイン
・仕様の整理・構築
・コスト計画・管理
・モデルホーム展開・展示計画
・ロゴデザインディレクション
・プロモーションツールディレクション(WEB/カタログ)
・研修企画・コンテンツ作成
・研修指導
ポイント・ご評価
各エリア営業担当やユーザーへの細かなヒアリングを元に、ブランドのコンセプトからご提案。スウェーデンハウス様の神髄である北欧スウェーデンのライフスタイルをモデルに、親子三代で住み続けられる『真の豊かな暮らし』を訴求。
スウェーデン語で「やわらかな」の意の『Mjuk(ミューク)』とネーミングし、キャッチコピーは従来の「家は窓から。」から、「私の周りから愛そう。」へ。他社には決して追随できないオンリーワンなブランドとなりました。同社は、今もなおオリコン住宅顧客満足度ランキングでトップクラスに入るなど、躍進し続けておられます。